菜の花ばたけで・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 翠旗仰ぎて

<<   作成日時 : 2010/11/20 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

大学の入学式の前に

健康診断・単位取得説明会・・・etc

これからの大学生活のために登校していた

毎日、新入部員勧誘の中をキョロキョロしながら歩いていた息子

勧誘されたクラブは

アメフト・ラグビー・柔道・空手・・・そして応援団

なんとなく息子の体型想像できますでしょ

そう〜ゴツイんです・・・


そして息子が入部したクラブは

体育会系応援団
 (リーダー部・チアリーダー部・ブラスバンド部の3部構成)

いきなり電話で

「お母さん〜応援団に入部したから」

「??????・・・・」

その日帰ってきて言ったことは

「学ランかっこええわ〜

 あの団旗持つ人になりたい」

もうひっくりこけましたわ〜

確かに中・高6年間はブレザーでしたし・・・

クラブってったって、中高時代は春夏活動の俳句同好会と生物部・家庭部

まさか体育会系の正式クラブに入部するとは

今頃、学ラン着るとも思ってなかった


筋トレ・練習・合宿・応援・ボランティア活動・・・

疲れきって家に帰ってこれなかったり

朝早い集合時間のために友人宅に泊まったりで

外泊が週の半分

帰ってくれば、

4年生の先輩に家まで送っていただいたり

終電での帰宅

臭い洗濯物の山

声は潰れガラガラ・・・

この夏は、熱中症で倒れ救急車騒ぎ

疲れで病気発症し入院騒ぎ・・・

まあ〜呆れることばかりの息子ですが


今日の引退式はかっこよかった〜

4年後、息子もあんな風に送られるのかと想像すると

ちょっとうるっとしてしまいそう〜























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイ〜!
ウチも「ちっちゃな体育会系」(笑)
小4だけど、ホントに臭い…(^_^;)
大学生にもなると…すごいんだろうなぁ…。
でも、体育会系って好きです♪
息子くんの4年後、楽しみにしています!
あさみ
2010/11/20 23:08
なんかカッコよかったです(汗)。
ステージって何するの?って思って出かけたんですが、2時間半しっかり楽しませてもらいました。

でも男の子ってなんであんなに臭いんでしょうね(爆)?
けいちゃんも楽しみね

あさみさんへ
2010/11/22 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
翠旗仰ぎて 菜の花ばたけで・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる